2006年12月31日

そして大晦日

雪はー。
忙しかったっス。
日々、更新したいことだらけだったが、それどころではなく忙しい。
大掃除だけで丸3日かかったもんなぁ〜。
筋肉痛になって、内腿が痛くなったよ。
いったいどんな格好で、掃除をしているのオレ?

コメントを入れてくださった皆様、お返事はもうちょっとおまちください〜(><)
コメントを読むと返事が書きたくなるので、まとめて読ませていただきます。
ブログにも年を越して落着きましたら、おじゃましますです。です。

さて、とりあえずはにぽん↓

DSCF3581.jpg

今年は写真も手抜きなクリスマス(^^;
このツリー、懐かしくない?
りんごだよ、りんご。
昔はやったよね〜。

DSCF3601.jpg

イブはお友だちのお友だち宅へ、はにぽんと共におじゃま。>ホントおじゃまだよな〜

ハーブがいっぱいの手作りローストチキンや、3日(?)かけて作ったと言う塩豚の鍋、サラダにケーキとご馳走三昧。
でもはにぽんの前にあるのは、お店の照り照りチキンなり。>ハーブチキンは玉ねぎが入り

DSCF3601.jpg

はにぽん、目がキラキラぴかぴか(新しい)

DSCF3605.jpg

DSCF3603.jpg

「うまうまなのだー!」

DSCF3607.jpg

「けーきはおれのものなのだ。」

違うよ、はにぽん。

ちなみにこれが↓ピアスを落とした現場。

DSCF3528.jpg

DSCF3533.jpg

こんなにUPしないくらいだったら、写さなきゃ良かったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

オレのピアス〜〜〜!>絶叫

そして巨大食べ物シリーズ↓

v.jpg

ああ〜〜〜!
デカぽんなので、大きさが伝わりにくい〜〜〜〜〜!

直径10cm強、長さ40cm強なのよ。

そして、巨大いちご。

絶対クリックするのだぞ↓

DSCF3646.jpg

この巨大化現象は、やはり地球温暖化のせいか?

でも・・・

旨かったよ・・・♡

そして本日のはにぽん↓

DSCF3647.jpg

「おおみそかなんて、おれはしらないのだ。あいてをしてくれないから、おれはもうねるのだ。」

す・・・すまん、はにぽん・・・。

そうそう、PCの調子が悪いっす。
コピペができなくなりまちたもうやだ〜(悲しい顔)
すごく不便なのだよ。

来年は良い年になりますように。

はにぽんにも、私にも、皆様にとっても。

ニックネーム Honey & Sherry at 22:26| Comment(2) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

気が付けばクリスマスなのだ

いっかーん、明日はもうクリスマスなのだ〜。
どーするよ。どーする。
昨日夜遊びしたばかりだしなぁ〜。

とりあえず、先日のドッグカフェの写真をUP。

同行犬はリルちゃん(かりんちゃんのママ)と、うらんちゃん(かりんちゃんの姉)↓

DSCF3555.jpg

「かりんちゃんがいないのだぁ〜。」

はにぽん、プチショック。

お姉ちゃんが食べたのはモッツアレラのトマトソースパスタ↓

DSCF3564.jpg

デザートはガトーショコラ↓

DSCF3565.jpg

ワンコ達はチーズおやき(新製品)↓

DSCF3566.jpg

はにぽん、はいどーぞ↓

DSCF3568.jpg

「なんなのだそれは。おれはたべものよりかりんちゃんがいいのだ。」

DSCF3569.jpg


「ちょっとならたべてやってもいいのだ。」


DSCF3571.jpg

「・・・!・・・うまいのだ。」

DSCF3562.jpg

「やっぱりどっぐかふぇはサイコーなのだ。」



・・・・・・・・・・・

はにぽん、かりんちゃんは・・・?

忘れっぽいって幸せだよな、はにぽん。
ニックネーム Honey & Sherry at 21:57| Comment(8) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ピチピチなのだ

DSCF3111.jpg

ペット・パラダイスから洋服が届いたのだ。

着てみたら・・・




はにぽん、ピチピチだよ。




3Sなのに・・・・・。



いや、入るのは入るんだよ。
だけど下に何も着れないのだ。

裏地付きだけどペラペラの生地なので、一枚では寒そうなの。
お家用にするにも、汚れやすそうな生地だし。



なんて役立たずなの?>はにぽんがデカイだけ



ちゅーことで−−−



返品決定。



もともと↓の「HONEY」が気に入って購入したので、写真が撮れただけでも満足じゃよ。

DSCF3118.jpg

せめて中綿が入っていたら着れたのに、残念なり〜。
ニックネーム Honey & Sherry at 23:48| Comment(6) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

はに子ちゃん

シャンプーへ行って来たのだ。
いつもは一ヶ月以内に行くのに、今回は一ヶ月を過ぎていたので、ちょっと香ってましたふらふら

すっきり綺麗になったはにぽん。お土産のおやつ付き↓

DSCF3484.jpg

おや?
はにぽん、何か変?

DSCF3485.jpg

おお、これは・・・リボン↓

DSCF3488.jpg




はに子ちゃんに、変身!



DSCF3x50v7.jpg

久々にリボンを付けてもらった、ピンクのリボンが似合い過ぎ顔(イヒヒ)


はに子ちゃんのできあがりなのだ。
ニックネーム Honey & Sherry at 15:28| Comment(5) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

巨大エリンギ


今日は「巨大エリンギが」送られて来た↓

DSCF3474.jpg

「こんなのと、いっしょにうつるのはいやなのだ。」

デカぽんがちょっとだけ小さく見えるよ。

ちなみに最大の物が、かさの円周10.5cm、高さ22cm。
・・・・・・総グラム数2.23kg・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・




どうやって食べろっちゅーんだ!


ちなみに今日の夕食は「エリンギのバター焼き」かな。
きのこって、犬は食べられるんだっけ・・・?
確かだめだったよーな???
ニックネーム Honey & Sherry at 15:27| Comment(5) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

はにぽんの平凡な一日

今日は先日撮影した、はにぽん密着レポートをお届けする。
画像がめちゃ多いので、覚悟を。

DSCF3428.jpg

「みるのだ。」
ニックネーム Honey & Sherry at 11:01| Comment(2) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ふたたび

今日もだらだらしていたら、友人からドッグカフェへのお誘い。
はにぽん、ふたたびラッキー。>笑
「シャンプーでも連れて行くか。」との、予定を変更し、いつものドッグカフェへ。

しかも今日ははにぽんが、ラブラブラブなかりんちゃんが一緒。

ピンクの子がかりんちゃん。ちっちゃい子がゆずちゃん↓

DSCF3363.jpg

駆け寄るはにぽん。嬉しそう↓

DSCF3365.jpg

「かりんちゃん。かりんちゃん。

かりんちゃぁああ〜〜〜ん!


はにぽん、さっそくストーカーに変身。クリック↓

DSCF3362.jpg

か・・・かりんちゃん、嫌がりなさい(^^;



しかしこんな幸福な時間を過ごしていたはにぽんの前に、シュナウザー君が。

DSCF3359.jpg

はにぽん2度ほどシュナちゃんに痛めつけられた事があるので、シュナちゃんというだけで、敵ふらふら
おとなしい子に対して唸るは、吼えるは、追っかけるは・・・。

しまいには通りすがりのゴールデン君にまで、威嚇↓

DSCF3366.jpg

はにぽん・・・絶対勝てないから。
ちゅーか、相手にされてもないから。

かりんちゃんがいると、ナイトになっちゃうのね、はにぽん。

でも、勝てないから。
絶対むりだから。

DSCF3367.jpg

「おれはつかれたのだ。もう、へとへとなのだ。」

そりゃ、そうだろうよ。
はにぽん、うとうとです。
ニックネーム Honey & Sherry at 22:35| Comment(3) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

まったり

今日はまったりDay。
はにぽんはお姉ちゃんのおまたの中でお昼寝↓

DSCF3332.jpg

おっと、失礼。
おいら、女のクセにあぐらでした(^^;
いやー、この方がはにぽんのおちつきがいいんで・・・あせあせ(飛び散る汗)>言い訳

んでもって、本日の夕食はもらいものの蟹さん↓

DSCF3350.jpg

はにぽんがデカぽんなのでわかりにくいが、かなりデカイ。
もう一息で水族館に入れそう。

味は・・・普通の蟹であった。
なーんだ、水族館の味がするかと思ったのに。>どんな味や?
ニックネーム Honey & Sherry at 22:59| Comment(2) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ドッグカフェなのだ

本日はどろ〜りんと過ごそうと思ってたら、友人からお誘いの電話♪
なんと明日から雨が続くので、遊びに行こうということ。

はにぽん、ラッキー犬(笑)

友達の車で、いつものドッグカフェへGO!

ドッグ・ランで、はにぽん走ってます↓

DSCF3314.jpg

本日の餌食はシバの女の子あせあせ(飛び散る汗)はにぽん、追いかけすぎふらふら↓クリック

DSCF3313.jpg

お昼時なので、お姉ちゃんはランチ♪
「とり南蛮」は、うまうま↓

DSCF3290.jpg

デザートは「くずもち」友人は「ワッフル」↓他に「ガトーショコラ」もあり

DSCF3300.jpg

はにぽんは「かぼちゃのロールケーキ」↓

DSCF3305.jpg

「う〜ん」

DSCF3308.jpg

「しゃしんなんかとってないで、とっととくわせるのだ。」

DSCF3310.jpg


「う・・・うまいのだぁああああ!」


お姉ちゃんにゆずTeaをサービスの上に、はにぽんにはできたての「紫スィートポテト」をおみやげにくれた。

DSCF3297.jpg

「やっぱりどっぐかふぇはここなのだ。ここしかないのだ!」

それもこれも、車で連れて来てもらえるからだよー。
いつも、いつもありがたいことですわーい(嬉しい顔)

ちなみにこのドッグカフェの店長さんは美人で、手が空いた時ははにぽんの相手をしてくれる。
うう〜ん、いい店なり〜♪
ニックネーム Honey & Sherry at 22:54| Comment(5) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

もらい物なのだ

夜になると更新が面倒になるので、昨日のはにぽんを書くぞ。

昨日はお友だちが2チーを連れて、遊びに来てくれた。
お土産はチョコケーキ〜揺れるハート
しぇりぽんの大好物なのだ。
うまうまであった。

そしてはにぽんには、手編みのマフラー〜(≧▽≦)↓

DSCF3279.jpg

この黄緑はパリっぽくて(あくまでおいらのイメージ)大〜好き〜黒ハート
はにぽんにも似合ってるよ〜!
ありがとう〜〜〜〜!!!!!

さて一日中女の子(チワワ)のお尻を追いかけていた、はにぽん。
なんだか男らしくなっちゃって、夕方にはこんな所に!↓

DSCF3289.jpg

一般的には「?」な画像だが、(怖くて)ソファーにも上がれなかったはにぽんにとっては、画期的な高さまで上がっているのだよ。
いやー、びっくりびっくり。

さて、今朝のはにぽん。

ついに冬眠。
散歩拒否ザマス。

「お腹をあっためると身体もあったまるかも?」と、ヤギミルクをやったら、やっとこさ動き出したよ。

早速ペッパラのセレブ・ダウンでおでかけ↓

DSCF3278.jpg

セレブと言うよりイモムシなんですが・・・(^^;
でもペッパラのダウンは、綿がいっぱい入ってほっかほかだよわーい(嬉しい顔)
しっこも女おしっこをだな、よし。よし。

ところが帰宅すると早速「やぎみるくをよこすのだ。」と、要求するはにぽん。

チッ。味をしめやがったな。
お姉ちゃんはそんなに甘くは無いんだよ〜ん。
ヤギミルクは一日一回!
後は水を飲むべし。
ニックネーム Honey & Sherry at 12:56| Comment(3) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

野生の感

お出かけする時、連れて行ってもらえるか、もらえないかを犬は不思議と察知する。
どんなに「はにぽんはお留守番〜。」と、口で言っても連れて行く日は、行く気満々。
バッグに入ってスタンバインOK!

不器用なはにぽんが、バッグに入る姿はめんこいよ。

「はにぽんはお留守番だから出てよ〜。」と、言ったら

DSCF3239.jpg

「なにをいうのだ。おれはついていくのだ。いくったら、いくのだ。」

と、言う(おいらには、聞こえる)はにぽんは、撃沈するほど可愛い。

そんなはにぽんが見たくて、毎回「はにぽんは、お留守番〜!」と、意地悪するのだ。ふふふ。

やっぱりおいらってS?
ニックネーム Honey & Sherry at 21:31| Comment(4) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お散歩その後

はにぽんのマーキング対策続行中。
なのではにぽんは、私に隠れてマーキングをしようとする。
木下の奥にもぐりこんで、おいらから見えにくいほうの脚を上げる。

普段は

 「はにぽん、なにもわかりまちぇんよ」 

−−−な、はにぽんだがホントはなんでもわかってるんだな。
なんでこーいうところだけ、頭が良いんだろう?

しかしお姉ちゃんの目が黒いうちは、マーキングなんかゆるさないのだ!
どんなに隠れても、チェック!チェック!!チェック!!!
見つけたらすかさず、脚ぺん。

そしたらはにぽんのヤツ・・・

逆切れしやがったよ。

うーうー、唸ってやがるよ。

・・・はぁ〜、どーなることやら。
あんまりストレスかけても、いけないしね〜。
悩むよ〜、ホント。


さて家に帰って、(ご機嫌取りに)ラーメンの麺をプレゼント
上手に食べる、はにぽんを一枚↓

DSCF3188.jpg

あら、写ってなかったわ。

では、もう一枚↓

DSCF3189.jpg

「おしょくじちゅうに、じゃまをしては

い〜け〜な〜い〜のだぁ〜!」byはにぽん

っす、すまん、はにぽん。
はにぽんは、写真が嫌いなんだよね

・・・こうやって文字にすると、おいらって悪い飼い主みたいじゃん。

はにぽ〜ん、なにか言って〜。

DSCF3223.jpg

「おねいちゃんのことは、きらいではないのだ。」

好きだと言えよ、好きだと!>怒り
ニックネーム Honey & Sherry at 22:21| Comment(4) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

マーキングはさせないのだ

小さい頃からマーキングをしないように、はにぽんを育ててきた。

しかし今年の春くらいから「まぁ、少しはいいか。」と、ドッグ・ランでは黙認していたら、いつの間にか朝夕のお散歩までマーキングするようになったはにぽん。

「それでもいいか。」と、思っていたら、事件発生。
寒くなったある日、なんだかはにぽんの周りが臭い。

・・・これは・・・尿臭?・・・も・・・もしや、はにぽんがお漏らしを・・・?

慌ててはにぽんの、○ん○んをチェック。

なんとはにぽんの服に、おちっこがついているではないか!?
寒くなって着せた服が大きめで、脚を揚げたらかぶさる部分にかかってしまったようだ。

うおー!
はにぽんのおちっこ臭は、とっても男らしいのだ。
散歩の度に洗濯なんて、やってられん。

もうマーキングは禁止です!
禁止ったら、禁止ー!>自分勝手

ちゅーことで、昨日からはにぽんは女おちっこに決定!>おいおい
しかし一度男らしいおちっこを覚えてしまうとやめられんようで、脚を上げる度に叱られるはにぽん。

そして今日も一発目から↓

DSCF3192.jpg

許さないザマス!
絶対許さないザマスよ!

脚を上げる度にあんよをぺんぺん。>オニ
やっとこさ、女おちっこに戻ったよ↓

DSCF3202.jpg

しかしはにぽんはストレスが溜まるのか、お散歩後もナーバス↓

DSCF3205.jpg

「おれは、おとこらしいしっこがしたいのだ。
おねいちゃんなんて、だいっきらいなのだ。おさんぽなんて、たのしくなかったのだ。」


す・・・すまん、はにぽん。
黙認してた私が悪かったよ。
マーキングにこんな落とし穴があるとは思わ。
許せ。
許してくれ。

DSCF3203.jpg

↑「あっ、おそうじしなくっちゃ。」

−−−−−忘れっぽいのがお前のいいところだな、はにぽん。


おっと、このままでは私がはむこさんに見せたかった「ハァハァ」する写真が↑になってしまう。>笑>私信

本当にお見せしたかったのはコレ↓

DSCF3006.jpg

チワワ飼いの方々にはなんともない写真でも、シロウト(笑)さんにはイケてるハズ。
オーバーオールでしよ。

後姿はコレ↓

DSCF3069.jpg

どーすか?
ハァハァきませんか?
正直、私はハァハァしています。
ニックネーム Honey & Sherry at 00:34| Comment(4) | ☆今日のはにぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする